Semi-Charmed Life

不定期更新

みなさんのおかげ

最近、自分の中でとんねるずがまた面白くなってきた。
みなさんのおかげですを小中学生のときに観ていた世代だけど、一時期はとんねるずからは完全に遠ざかっていた。
なぜまた面白く感じるようになったのか、ひとつ言えるのは、お笑いを牛耳っているかのような吉本の芸人ではなく、おぎやはぎバナナマンを中心に番組が作られているところだろうな。
大学生ぐらいから、ずっとテレビから離れた生活だったけど、去年からふとしたきっかけでゴッドタンを観始めて、これは面白いとなり、そこで注目した芸人が結構とんねるずと絡んでいて、そこからの流れで再発見だった。
改めて観ると、モノマネのコーナーとか、相当面白い。男気ジャンケンも、少し自分には合わないとこもあるんだけど、発想と男気ジャンケンって言葉が好きだ。
本人達がどこまで関わっているかはわからないけど、企画センスはずっと素晴らしいものがあったんだなと今になって思う。
地上波レギュラーは一本だけみたいだけど、とんねるずを再び注目しています。