読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Semi-Charmed Life

不定期更新

Don't trust anyone over 30

日々

今の安保法案に対する意見はいろいろとあると思うし、あるべきだと思う。

www.huffingtonpost.jp

プレゼンの鉄則の3つの意見などを用いたプレゼン。文章でしか読んでいないけど、手段として理解していても日本人でこれぐらいのレベルはあまり見かけない気がする。しかもデモのときとは異なり、きちんと場をわきまえた言葉であり、特定の攻撃でもない。でも、出だしに少し嫌味を入れる。これだけの発言をできる政治家が今どれだけいるだろう。

 

今回の件はどちらかというと反対派ではありながら(ロックを聴いてきた人種なら基本的にはそういうスタンスになると思っている)、立ち位置を明確にせず距離を少し置いていたところがあったけど、この一件で明確にSEALDsを支持してもいいかなと思った。注文をつけるとすれば、プラカードとかがもう少しカジュアルになって、デモのときも汚い言葉がなくなればもっといい。

 

www.ele-king.net

Snoozerかと思った。絶望、絶望ってデビュー時のスーパーカーのインタビューか。

 

勉強不足だってなんだって、行動を起こして、国会議事堂の中で中央公聴会という場で意見陳述したということは快挙であって、賞賛されても批判されるようなものではない。気づけばオジさんの年齢になった自分は若者を応援したい。