Semi-Charmed Life

不定期更新

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

イーグルスの優勝について

楽天ゴールデンイーグルスが優勝した。まさかこんなに早く観れるとは思わなかった。でも、設立から9年も経ってるのか。自分が社会人になって、地元仙台をはなれ、福岡に来たタイミングとだいたい一緒で時間の流れの速さを感じる。今はただ嬉しい気持ちでいっ…

時間

もう今週末に新しいiPhoneか。どんどん体感時間が早くなってる。4Sとかのときは、一、二週間が待ち遠しかったのに。

残暑

すっかり過ごしやすい気温になった。サンセットやSSLYBYのこともちょっと書きたいけど、なかなか時間が取れないな。今は来月のヨーロッパ旅行を計画中。航空券だけ旅行会社で手配して、ホテルはネットで予約した。あとは列車の予約が最低限。イタリアではサ…

あれから

ずいぶんと経ってから、ふと目にした瞬間、いろんなものが繋がって、忘れかけてた記憶がフラッシュバックするときがある。人は忘れるわけではなく、記憶の奥底にそっと眠らせてしまうだけで、鍵がありさえすれば、何度となく思い出せるらしい。

毎日がシンフォニー

口ロロが素晴らしい。今さらながらだけど、出会えて良かった。フリッパーズギターの二人が別れて、また出会ったかのような音楽。音だけでもなく、言葉だけでもなく、ポップミュージックとしてきちんと成り立っている。全てのアルバムが良作だけど、everyday …

もうすぐ夏が終わる

今週はSSLYBYのライブと週末は一日だけサンセットライブ。この数年、夏の終わりはサンセットライブ。福岡は雨降りで気温もぐっと下がったけど、サンセットに行かないと夏が終わらない。とくに観たいバンドがなくても行ってしまう。ジャークチキンを食べたい…