Semi-Charmed Life

不定期更新

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

歳を重ねて

後輩達は海外赴任の話が多い。今、面倒をみている後輩にも話がきたらしい。 快く送り出したい。でも、自分にも話がきてよくないか?とも思う。 年齢が一番大きな足かせなんだろうな。

みなさんのおかげ

最近、自分の中でとんねるずがまた面白くなってきた。 みなさんのおかげですを小中学生のときに観ていた世代だけど、一時期はとんねるずからは完全に遠ざかっていた。 なぜまた面白く感じるようになったのか、ひとつ言えるのは、お笑いを牛耳っているかのよ…

どうしたものか

久々にブログを更新したと思ったら、グチばかり。どうしたものか。 天才バンド、前野健太、キノコ帝国など、日本の新しい音楽に出会え、海外の音楽も同じくいろいろと発見して、書きたいことはたくさんあるのにな。

働くことへのスタンスとか

嘘をつく。言っていたことと、やったことが違う。適当にごまかす。そういうのが仕事をやっていくうえで、一番嫌いだ。みんな、バカじゃないから、本当のことはわかるし、そういうのが信頼をなくし、みんなのヤル気をそぐというのが、どうしてわからないんだ…

雑記

はてなブログのiPhoneアプリは、動画の貼り付けが面倒。アップデートで対応して欲しいです。

想うこと

決まった内容ではなく、手段、方法が嫌だ。民意に問いかけても良かったはず。

今年も半分が過ぎ

今年も半分が過ぎ、あっという間だったなと思う7月初め。段々とブログも更新しなくなってきたけど、月日は流れて、今年、まだ二回目の更新になってしまった。たまに覗くブログ、Twitter、FACEBOOKなどで音楽、本、映画なんかの情報を得るも、以前より確実に…