Semi-Charmed Life

不定期更新

猫とアレルギー

気づけば幼い頃から猫アレルギーでした。

猫とアレルギー

猫とアレルギー

 

きのこ帝国の新しいアルバムを最近聴いた。

YOUTUBEなどのコメント欄では賛否両論のようで、確かに初めて聴くのがこのアルバムの曲だったら、自分もここまで注目しなかったかもしれないし、ちゃんと聴こうとしなかったと思う。
まだ冒頭の2曲を一回しか聴いていないけど、1曲目「猫とアレルギー」のストリングス、東京や虹といった初期くるりを感じさせる雰囲気や、2曲目の安藤裕子フィッシュマンズをどことなく匂わす雰囲気など、自分は良いアルバムだと思っている。
メジャーデビューによるセルアウトではなく、これがきのこ帝国なりの進化なんだと思う。