Semi-Charmed Life

不定期更新

日々の焦燥

またひとつ歳を重ねて、年々、焦燥感が増してきている。

学生時代は何も考えていないくせに自分の可能性なんかを楽観的に考えていて、働き始めてからも忙しさを言い訳にスキルアップもままならず、気づいたら30歳より40歳が近くなってしまった。今年の春に熟考の末、転職活動したことが大きなきっかけで、転職に年齢が足かせになる歳になってしまったことを知った。履歴書も書いてて、自分に何があるのだろうと自問自答。結果、失敗。世間的には悪い会社ではなく、給料も悪くはない。それは認めるところ。でも、この会社で今のような仕事をこれからやっていくことに今は楽しみを見いだせない。
今日の情報処理試験は普段関わっていない分野で勉強不足だったため、昨日の過去問で心折れてしまった。資格を舐めすぎだ。気持ちだけが先走り、数ページだけしか読んでいない本が日々積み上げられている。
一度、リセットして一歩づつ進めようと思いながら、時間だけが過ぎてゆく。